【渋谷パーソナルトレーニングジム:コンパス】ホワイトボードは必需品

STUDIOKOMPASのトレーニング風景

渋谷のパーソナルトレーニングならお任せください!

スタジオコンパス トレーナーのマコです。

10/24

スカッと晴れる日が少なめで犬の散歩が少なくなり家では犬が大暴れしています。涙

晴れた日に思う存分散歩に連れて行ってあげようと思います!

本日もたくさんのメンバーさんが来店。いつもありがとうございます!少しだけ紹介していきます。

Mさん30代|筋肉をつけてスーツを着こなす!

Hさんの目標!

  • 筋肉量を増やす
  • 偏りがちな栄養摂取を見直す

トレーニングのポイント

週1ペースでトレーニングを続けていましたが、今月は仕事のスケジュールで今日が10月初のトレーニングでした。サポートさせていただくようになり4年になりますが、ここまで期間が空くのは初だったので入念にウォームアップからスタート!トレーニングで一番よくないことは、ターゲットの筋肉に刺激が入らないことでもなく【怪我をすること】です。

久々のトレーニングだと、関節の準備や、神経系の準備などしっかり感覚を取り戻していくことが安全にトレーニングを行うための行程です。

その後は各部位様子を見ながら追い込み!

「久しぶりすぎるから筋肉痛が怖い!」と言って帰って行かれました笑

 

Oさん60代|関節への負担を減らし、ゴルフなど楽しみたい!

 

Oさんの目標

  • 膝の怪我から動くのが怖くなってしまった。動ける体に!
  • お酒もご飯も遊びも楽しむ!

トレーニングのポイント

過去に膝の怪我をしてそこから、運動するのが怖くなっていました。このままでは負のループに入ってしまう!ということでトレーニングを始めることにしたOさん。

3年目になりますが、通い始めた頃できなかった動作ができるようになっています。

これは日常生活でも関節に負担が少なく動作ができていることの1つの指標です。

できなかったことをできるように、できていたことをされにレベルを上げていく。体つくりに年齢は関係ないことを改めて感じさせていただいています。

これからも、たくさん食べて・飲んで・遊べる体つくりを!

 

Sさん20代|ボディラインを整える!さらに走れる身体に。

 

Sさんの目標

  • 5キロ痩せる
  • ランニングを楽しむ

トレーニングのポイント

トレーニングを開始して5ヶ月

脂肪量が12.5kgから9.1kgまで変化!

24%あった体脂肪率も今では19%

何をしてここまで変わったかというと、そこまで特別なことはしていません。食生活で自分自身で栄養素のコントロールできるようになった事、運動習慣をつけた事。

この2つが変化を出せた理由です。

「5キロ痩せていたあの頃よりも、今の方が体調もいいし動きやすいし快適」と言っていた事がとても嬉しいです。

ホワイトボードを使って、なんでこのトレーニングをするか、メニューの組み方など説明!

疑問をクリアにすることで、トレーニングの効率も上がります!

 

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本日もありがとうございました!

今後ともスタジオコンパスをよろしくお願い致します。

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  • 会員制のジムに通ってみたけれど、中々通えていなくて結局お金の無駄になっている…
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