【渋谷パーソナルトレーニングジム:コンパス】昨日はハロウィンでした!

STUDIOKOMPASのトレーニング風景

渋谷のパーソナルトレーニングならお任せください!

スタジオコンパス トレーナーのマコです。

11/1

ご存知の通り昨日はハロウィンでしたね。渋谷はとんでもない人だったみたいですが、コンパスのある南平台は少し盛り上がっていたところとは距離があるのでいつも通り落ち着いていました。

営業終了後も渋谷駅方面へは一切行かず、中目黒・代官山方面へランニング!

Mさん40代|脂肪を落としてボディラインを変える!

Hさんの目標!

  • 脂肪量を落とす
  • 自分の心身にとって最善なライフスタイルを作り上げる

トレーニングのポイント

週1ペースのMさん。今回は出張の都合で1週間空きました!いつもと違うペースでのトレーニングでしたが、基盤と体つくりの原理原則を理解してこれていたので体脂肪量は減していました!

嬉しい限り!自ら判断できる状態になっていただくことがコンパスでの指導の目標なので、今回のようなコントロールが自らの判断でできたのはとても嬉しいです!

本日のトレーニングも、食生活で無理なことはしていないか確認、トレーニング種目では今までよりも少しだけ負荷をきつくしました。日々レベルアップです。

 

Kさん20代|脂肪減!筋肉質な体にする!

 

kさんの目標

  • 脂肪減
  • 効率よく体を鍛える

トレーニングのポイント

脂肪量減は食生活でうまくコントロールできてきたので、本日は上半身「胸」「肩」のトレーニングをしました。

トレーニングではフォームが何より重要です。

フォームを適切に保つには「重量の選択」も大切な要素のなります。扱う重量が軽過ぎればトレーニングにはならないですし、重すぎてもフォームが雑になってしまいます。 適切な重量の選択が筋トレの効果を最大限に引き上げる要素の1つです。

肩のトレーニングでは体格の割には軽い重量でトレーニングを行いましたが適切なフォームを徹底したので「今までで一番きつかった」「このあと着替えられるか心配。笑」といっていました!

しっかり追い込むと、気持ちもリフレッシュです。筋トレを終えて仕事に戻って行かれました。仕事に支障なかったかな?笑

書いてくれました!

メンバーさんが僕の似顔絵を書いてくれました!うまい!!

 

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本日もありがとうございました!

今後ともスタジオコンパスをよろしくお願い致します。

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